リンゴを持つ女性

激しい勤務でもできる健康食事ダイエット

座っている余裕もなく、次から次へと仕事をこなしていかなければならない看護師は、体力やスタミナがなければなりません。そのため、食事抜きダイエットなんていうのは絶対NGです!

主食はお米!健康にも良い玄米ダイエット

日本人の主食であるお米は、体にエネルギーをくれる食材です。この主食を抜いてしまっては注意力や集中力が途切れやすくなったり、健康を損ねることになりかねません。

玄米は白米になる一歩手前の状態をいい、お米そのものです。また、白米よりも噛み応えがあり、栄養面においても優れています。
食物繊維が多くてお通じが良くなったり、お通じが良くなったことで肌の調子が良くなったりと女性には嬉しい効果ばかりです。

玄米ダイエットとは、白米から玄米に主食を替えるダイエットです。
1日3食ともを玄米にすると効果が出易いと言われていますが、1食だけ玄米にするという方法でも良いようです。
副食は、栄養バランスを考えたものであれば制限はされておらず、看護師などのハードな仕事をしている人たちは食事をしっかりと摂れるダイエットが良いのではないでしょうか。

小腹が空いて間食しそうになったら果物を

ダイエットにおける間食には生フルーツがオススメです。

果物はとても消化・吸収が早い食べ物で、栄養素である糖分はエネルギーへの変換が早く、脂肪として蓄積されにくいと言われています。カロリーも低く、ちょっとの食べ過ぎなら問題ないようです。

ビタミンやミネラルの含有量が多いので美容にも良く、食前に摂取すると食事の摂取量を抑える効果があったり、少しの食事でも満腹感を得やすいようです。

果物の中には脂肪の吸収を抑え、抗酸化物質による老化防止作用など女性の美に特化した効果が多く期待できます。

このように身近にある食材で食欲やカロリーを抑える工夫ができるます。
看護師という忙しい仕事の中で休憩時間を見つけたり、休日に間食してしまいそうになったらフルーツを食べるようにしてみませんか?

健康を損ねずキレイ痩せができるダイエット方法は、今回参考にさせていただいたDiet・Slismでチェックすることができます。興味のある方は是非一度ご覧になってください。

 

ダイエットSlismの紹介

ダイエット健康を損ねずキレイに痩せることに重点を置いたダイエット情報を多く紹介しているダイエットSlismのサイトです。知りたかった情報や分からなかったダイエット用語など、ダイエットについての知りたい!が見つかることと思います。

ダイエットSlism
slism.jp

ダイエット記事の紹介

さつまいもダイエット
http://slism.jp/method/meal-satsumaimo.html

さつまいもを使ったダイエットを紹介しているページです。食物繊維を多く含んでおり、腹持ちが良いダイエットフードです。最近は暖かい季節でもスーパーで見かけ、いつでもダイエットに応用できる食材です。

もずくダイエット
http://slism.jp/method/meal-mozuku.html

ミネラルや食物繊維など健康に良い栄養が豊富なもずくでのダイエット法です。難しい食事制限などもなく、健康的に痩せる手助けをしてくれます。いつもの食事の前にもずくを取り入れてみませんか?

不溶性食物繊維とは?
http://slism.jp/related_terms/insoluble_dietary_fiber.html

食物繊維の中でも摂取すると腹持ちを良くしてくれると考えられているのが不溶性食物繊維です。その性質をダイエットに利用して、不溶性食物繊維を含んだ食材を積極的に摂取してみてはどうでしょう?

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